細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
里親希望者様にお願いする譲渡条件です




☆今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方

☆終生飼養を約束していただける方

☆たまには近況報告をしていただける方

☆経済的に自立されている方

☆ペット飼育可能な住宅にお住まいの方

☆各保護犬の特性をご理解いただける方
 トイレの失敗・無駄吠え・噛みつき・かじり癖・食糞・疾患等の問題があり飼育放棄された犬や
 しつけの入っていない繁殖引退犬です
 (一部やむ負えない理由で手放された保護犬もいます)


  
☆原則お届けとなります(飼育環境をチェックします)

☆保護宅から希望者様宅までの交通費の負担

☆医療費の負担(不妊手術・ワクチン・健康診断等)




追記 独身・既婚未婚・高齢者・一人暮らし・子供の有無先住犬の頭数(不妊手術の有無)等、条件は問いませんが場合によって後見人を立てていただく事があります(トライアル時に立ち会いいただく事があります)
後見人とは、飼育困難な状況になった場合、代わりに飼育して下さる方の事です(実家・親戚等)






里親希望者様の方は
PC版サイトの右サイドの
メールフォームにてお問い合わせ下さい


※PCでのメール確認ですので
 申し訳ありませんが返事が遅れることがあります





天気がいいときは
洗濯物を干す間
放牧時間となっております
(時間がないときもありますがね)


20170509222730290.jpg

遠くにチョビちゃんもいますよ(笑)



海くんの探検時間でございます

20170509222732610.jpg




狭いところに入り込み




20170509222733ed7.jpg


どこかに抜け道はないかと
探しているところは変わりないですなぁ

2017050922273434b.jpg


ココから抜け出せそうな感じでしたが
抜け出せず・・・な海でございました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

数日前から
新人さんがきております






なつきちゃん
Mダックス  ♀ 3歳ぐらい フィラリアマイナス

20170515221520ea0.jpg

シルバーダップル?でいいのか?

ダックスは、毛色関係なく好きなので
わたし的にはどうでもいい(笑)


201705152215223dd.jpg

のほほん家族
しばらく居候しておりました

あくびままさん、お世話になりました
ありがとうございます!

「鳴き声が聞こえてこないから声帯きってあるかも?」と言っていましたが・・・

結構吠えます
ちょっと野太いです(笑)

そして、おでぶちゃん
5.3キロだったかな?

小春といい勝負です



20170515221523bcb.jpg


なつきちゃん、里親募集中でございます

問い合わせは
メールフォームまたは
superv6go@yahoo.co.jp

こちらにお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
「重大発表があります!」と書いてから
一ヶ月近く経ってしまいました

報告が遅くなり申し訳ありません



海くんですが、
暖かくなってきたせいもあるかもしれませんが
ここのところ調子はいいです

調子はいいといっても
炎症値は高いままで
治ったわけではないのでね
いつ調子が悪なるかわからない状態です

20170503071647473.jpg


保護犬生活も6年目になっております
問題のある子ではないのに
こんなに長い間お話がないのが不思議でした

「どこかのタイミングで
海くんをまるごと引き取り
わたしなりの里親募集をして
話がないんなら家の子にしよう」
ここ1~2年はそう考えていました

そして、ももたくんに
問い合わせが来た時に
「よし!ももたくんが正式譲渡になったら海くん迎えに行こう!」
そう決めました


半年は里親募集しようと思っていましたが
今年に入って、調子が悪くなり
それでもブログは上げておりましたが

漠然と「あぁ、もう里親募集したくないぁ」という感じになりまして

「海くん、うちがいいって顔してんじゃん」と思うようになりまして

ブログも止まってしまいまして(笑)



めでたく、わが家の一員になりました
えぇ、もうなってます(≧▽≦)

名前は、海(かい)くんのまま
誕生日は4月5日 13歳



201705030716486c8.jpg


海くん、正式譲渡です!!

ピノチョビ小春とともに
これからもよろしくお願い致します






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





わが家から出たワンコではございませんが


犬恋文で活動していた時に
幸せをつかんだももちゃん

里親様は、親交もあり
たまにコメントもしてくれていたともぞうさんです

近況メールをいただいたり
譲渡会やバザーをやるときにも
応援に来ていただいてます


先日、ともぞうさんからメールがきました

ももちゃんの左目の視神経に髄膜腫ができていて
このままだと右目や脳にも広がってしまうのだそうです

20170429213140b58.jpg

目の髄膜腫というのは、大変珍しい病気だそうです

「去年から角膜炎を繰り返していて
最近、少し充血があってなんとなく目が大きいような気がして
緑内障かな?」
そう思っていたそうです

当初は、手術をする予定だったそうですが
難しい手術になる事、手術しても取りきれない事がわかって
少しでも進行を抑えるために、放射線治療をすることになったそうです

先週から放射線治療が始まっています
3週間ぐらいしたら副作用も出てくるようです


20170501220412e7e.jpg

突然、病気が発覚し
検査検査で心がついていかないと・・・


できるだけ痛い思いはさせたくないとか
不安でいっぱいだったりとか

ほんとうにそうだと思います

ともぞうさんは、ブログなどのSNSをやっていないというのもあり
了解を得て、記事をアップすることにしました

病気のことを知ってもらいたいのと 
ももちゃんのこと知ってもらいたいと思ったからです


ももちゃんの放射線治療がうまくいきますように
ももちゃん、がんばれ!!!