細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
昨日は金環日食でございましたね~
みなさん、見ましたか?



ごぉもりも見ましたよ!
お弁当作りながらね
おかず焦がしたけどね!!(笑)


金環日食1

金環日食2





さてさて


トライアル中のピカソくんが
正式譲渡になりましたよ


突然ごぉもり家にやってきたピカソくん
仔犬だし!なにより小さい!!


生まれたときに
頭がベコベコだったピカソくん

水頭症になるかもしれない

「もしなったとしても、最後まで一緒に」と
言ってくださった里親様に出会うことができました



お見合いに行ったときは
家に入ってからずっと
膝の上に乗って離れませんでした


虎丸くんチョコくん

わたしの立場は・・・?(笑)


一緒にいるのは
彼女の実家のワンちゃんでチョコくんです



アッシュちゃん

そして、こちらが先住のアッシュちゃん
アッシュちゃんも保護犬だそうです
そして引きこもりなんだそうです~




お見合いに行った
その日から
アッシュちゃんの寝床に入り込み
顔を舐めまわしていたらしい・・・


実は里親様には
もう1頭先住さんがいたのですが
突然亡くされたそうです

次に迎える子も保護犬をと
考えてくださっていたようで
ピカソくんと、ご縁が繋がりました








そして
ピカソくん改め虎丸(こま)くんになりましたよ




虎丸くん1


本当によかったね!


ピカソくんが
無事にトライアルに入り



ごぉもり家は
やっぱり何やら寂しげ

ピカソくんは、そんなに吠えたりしなかったんだけど
(吠えてもダックスの声に消されるとも言う)

やたら静かでございます


ピノ海1


海くんもピノも
長い体で、なんかつまらなそうにしている


ピノ海

写真を撮っていたら
廊下で気配が・・・


チョビ4



チョビも写真を撮ってもらいたかったんだろうか?
今さら、自己紹介はいりませんよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ピカソくんの
お見合い当日



記念撮影を・・・
と思ったんだけど


ピノチョビ海ピカソ\


なんだか、みなさん寛ぎモードになってしまっていた(笑)
海くんだけがウロウロしてて
おケツ向けてるし・・・


ピカソ7




上郷SAと浜名湖SAで
休憩しながら向かいました


上郷SAの写真はないですが
ドッグランがありました

機会があれば
家のワンズも連れて行きたいなぁ



お見合い後
帰りにも浜松SAに寄り
休憩してきました

120513_1524451.jpg

「恋人の聖地」
カップルが記念撮影をしていました


有名なのかなぁ?

南京錠も、たくさんかかっていましたよ


120513_1525301.jpg


ミクボスさん
「旦那さんと鐘鳴らして写真を撮ってきたら?」
って言われましたけども(笑)

旦那には断られましたけども・・・(爆)








ごぉもりは、やっぱりこちら

120513_1502001.jpg

コルネット!

なんかいろんなTV番組でやっていたようで
結構並んでいた


おいしかった~
旦那は普通のコーンソフトのほうがいいみたいだったなぁ






トライアル上手くいきますように~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ピカソくん
13日にお見合いに行きました


2月に
ごぉもり家に連れてこられ
ダックス軍団に囲まれ・・・


あれから3ヶ月




いいご縁に恵まれたピカソくん



ピカソ4


お見合い前に
シャンプーに行ってきて



ピカソ6


準備万端!

あとは持ち前のかわいさを振りまいておくれ~



ピカソ54


幸せになってくれれば
お別れしても
問題ないさぁ~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ピカソくん、お見合い決定です!



1月終わりに
突然、わが家にやってきてから
早くも3ヶ月が経っていました


初めてのチワワ

そして
仔犬!!



「ダックス3頭に囲まれて大丈夫だろうか?」


と、心配をしていましたが
すんなり馴染めたピカソくん







ピカソ1

そんなピカソくんが
トライアルに行きますよ



ピカソ2

希望者様のお宅には
先住のチワワちゃんがいるそうです
仲良くなれるといいなぁ!

メールで連絡していますが
とても待ちきれないぞうな感じが
伝わってきます




ピカソ3


5月13日にトライアルに行ってきます








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村