細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
いわて弾丸ツアー


しょっぱなから、いろいろありましてね
エッさんの座ってる下のタイヤの
ボルトが緩んでいたようで

エッさん、危うく地中を突き抜け
ブラジルに行くところでしたよ(笑)
ワールドカップ決勝見れたかも・・・

ワールドカップと言えば
ドイツ優勝!
見てましたよ~


そんな珍道中もありましてね


たまな☆さん家では
珍行動な2人を激写(爆)

いわて1-1

ほんっとにおもろいわ~!
この2人(笑)

いわて1-2

カエルな2人に
「あなたも一緒ですよ」と言われるんだけど

たぶん違う気がする・・・(爆)

違ってたら、弾丸ツアー一緒に行ってないか(笑)





なんでもこなす、たまな☆さんのおもてなし

いわて1-3

野菜のピクルスも自家製
レシピを教えてもらったが
飛行機に乗ってる間に忘れた(笑)

ホヤは、ホタテラーメンのお店で買ったものです
酢のものにしてもらって
初めて食べたけど
おいしかったです~

いわて1-4

楽しみにしていた
ウニ丼
今まで2度ぐらいウニを食べたことがありますが
まったくおいしいと思わず過ごしてきました

が!

うまかった~~~!!


いわて1-5

おみやげにも生ウニ
帰ってからも食べ
二度おいしい!!

プチフリマで、服とかいろいろお買い上げ

珍な2人は、ものすごく買っていた(笑)
着るんだろうね?
あの服・・・・釜山で・・・(爆)



めちゃくちゃ楽しかった弾丸ツアー

たまな☆さん
なにからなにまでお世話になり
ありがとうございました

また行きたいっす!
7月12日(土)に

「wanwan男塾」の塾長と
コメントにもたまに出没するエテ吉さんと
3人で
いわて日帰り弾丸ツアー!!に
行ってまいりました

タイトルは「弾丸ツアー」にしようと思っていたのだが
「弾丸ジャッキー」が突然脳内に出てきたので
そのままタイトルにしました(笑)

行く前に友達に「今度岩手に行くんだわー」と言ったら
ほとんどの子に「えー!何泊するの?」と聞かれました(笑)
「日帰りよぉ」と言ったら
「えぇぇええ?日帰りできるのぉ?」と言われたけど

できるんです!!(爆)


震災から3年ちょっと
何ができるというわけではないけども

お土産買うことぐらいしかできないけど
実際に行ってみたいという考えが
同じだった3人

「むぎの気持ち」のたまな☆さんにお願いして
お付き合いしてもらっちゃいました

なっちゅに会いに行きた~い!も
岩手に行きたかった理由の一つでした~

あの素敵ハウスにもお邪魔してしまいましたよ



本当はオレンジのに乗りたかったけど



ナス(紫)の飛行機に乗って岩手入り



いわて花巻空港に到着
たまな☆さんが迎えにきてくれてました


最初に陸前高田に連れて行ってもらいました
テレビのニュースでは何度も見ていましたが
実際に行ってみて
津波の被害の規模に
ただただ絶句でした


その後
お土産屋さんに行き

ヤマニ醤油などを買いましたよ
この醤油



めちゃうまーーーー!

ほんつゆも買えばよかった・・・
ほんつゆはネットでも買えるようなので
お取り寄せしよーっと!



釜石に行く前に
腹ごしらえ


ホタテラーメンをいただきましたよ


ホタテおいしーーー!
ワカメとふのりも入っていて
これがまたおいしい!!

焼きホタテもおいしいんだろうなぁ




そして、釜石に到着
なんせ日帰りなもんで
「釜石大観音」も後姿だけでございます
海に向かって立っていて
海の守り神だそうです

fc2blog_201407141611587f6.jpg


釜石には瓦礫がまだ残っていました
川に沿って津波が押し寄せてきたそうで
川周辺の被害が大きかったようです




続きます~!



先日
アイリスオーヤマ祭というのに行ってきました

わたしはずっと「オーヤマ祭」と言っていたのだが・・・

「アイリス祭」というらしい(笑)


旦那と若様と3人で行ったのだが
旦那が会社の車で帰ってきたため旦那の車がなく
わたしの軽自動車でGO!
「これは車に載らん」とか言いながらも
目いっぱい買ってきましたよ



車の中



ワンコベッドや



ドライブシート




ゲート

知らないうちに旦那が台車に載せていた(笑)
しかも目的の廊下に置いたら寸足らず・・・
ワンコ達が涼しい顔ですり抜けて行きます(爆)


キャリー

チョビがさっそく寛いでおりました

あとは土とか(某塾長も買っていた”笑)
コーヒーメーカーとか
若様の部屋にロールカーテンとか
他にもいろいろお買い上げ
ほぼ半額以下!
安かったですよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
無事に義父の13回忌も終わりました

義父は12月30日に亡くなりました
家でお葬式だったんで
仮通夜から、長いこと家で別れを惜しんでたのかな?
本通夜から何十年に一度ぐらいな大雪になりましてね
まぁ大変なお葬式でした

年越しだわ大雪だわで
いまだに、近所のみなさんに
「○さんのお葬式のときはすごかったなぁ!忘れられんわ。さすが○さんや!!」
「えぇか!ワシのこと忘れるんじゃないぞ!!って言っとるわ」
と言われます(笑)

そんなふうに言われるぐらいな義父でした
左半身が不自由で喘息もあったんで
入退院もよくしていました
性格も「頑固一徹」がピッタリ
普段はやさしい義父ですが
腹に入らないととことんやるタイプ

そうなると誰も止められない

近所に住んでる叔母を呼びに行って
治めてもらったりも多々ありました

ほんと、いろいろあったわ~!
そして義母がいたから、今のわたしがいるんだろうなぁ


嫁に来た頃は
怖いばかりで、委縮してたけど
歳を重ねるごとに慣れてきて
なんとなく対応もできてきておりました

けど、止まらないときは止められない(笑)

思い出すと、大変だったことがどんどん出てくるけども
普段思い出す義父はいつも笑顔です

若様が生まれて、初めて家に帰ってきたときに
「この子は今、家をグッと見上げたでな。こいつは後取りになる子や!」
と言った通り
ちゃんと考えているようですよ

そして
「あの性格はじーちゃんやな・・・」
って旦那と話してますよ(笑)


こんなかわいい家族も増えてますよ~
ピノ2

ピノは食べちゃいたいぐらい
かわいいな!



チョビ7

チョビのかわいさは
ハンパないな!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村