細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
さて!譲渡会報告・・・・




の前に!(またかよ)


あの!ぽてちくんの

swing032-IMG_6488.jpg


そう!その!ぽてちくんの

swing033-IMG_6489.jpg
(写真使い回し”笑)



ぽてちくんの里親様がブログを始めましたよーーー



はっぴーわんらいふ


皆様、かわいいぽてちくん・風ちゃん・モグくん・ビッケくんに癒されちゃってくださいませー!






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トライアルだったぽてっさん

早々と正式譲渡の連絡をいただきました

名前は変わらず「ぽてち」です



トライアルに行った時の様子から
ぽてち7

先住ワンコの風(ふう)ちゃんとモグくんに
臭いを嗅がれ



ぽてち6

風ちゃんは、あまり興味がない様子でしたが
モグくんに付き纏われて
「ガウガウッ!」とやられましてね

膝の上から離れなくなってしまって
心配してたのですが

里親様から
「なんとでも対処します」と
力強いお言葉をいただき
トライアル開始

里親様から
毎日写メ付きメールを送っていただきましたよ


最初は不安そうな
暗~い感じの写真だったんですけどね
ぽてち007-IMG_6292
ぽてち010-IMG_6295


仕事で留守番のとき用に
ぽてちくんスペースも作ってもらって
ぽてち009-IMG_6294


里親様が家にいるときはフリーで
ぽてち006-IMG_6291


モグくんは最初のうちだけガウガウしてただけで
その後は受け入れていたけど
ぽてちくんが怖がっている感じだったそうです
モグくんと仲良くなるには時間がかかるのかな?
という心配も
あっさりと解決(笑)

数日で激変し
お留守番も風ちゃんとモグくんと一緒にフリーでできるように
ぽてち002-IMG_6286
カメラ目線のモグくん

ぽてち003-IMG_6288
ゲートを乗り越える勢いのモグくんと
ちょっと控えめな風ちゃん

仕事から帰ってくると揃ってお出迎え





そして、こんなイキイキとした顔を見せてくれます





本当の家族に出会えたぽてちくん
よかったね!!

ぽてち

これからは、ずーーーっと一緒


応援していただいた皆様
ありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





ぽてっさん、トライアルに行く!の巻ーーーー


旦那と行ってまいりましたよ



途中のPAで休憩
ちょっと不安そうかな?

ぽてち1


ぽてち3


希望者様は「スムースがメチャメチャどストライクです」と
言ってくださっているから
きっと大丈夫


ぽてち2



そうそう大丈夫なんです

次をお楽しみにーー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
じきにトライアルに行くぽてっさん


なのに、このネタはブログに掲載していいのだろうか・・・



いいんです!!(たぶん)



このコンビのおかげで
うんPタイミングがものすごくわかるようになりました(爆)


ぽてち1

だって覗いて待ってるし


ポテチ2

チョビがするのを「今か今か」と待っている

ポテチ3

どうやら、うんPングスタイルに入ったようだ(笑)
まぁ、食べさせませんけどね


ポテチ4

なんかモテてる?とは思ってないだろうな、チョビさん


こんな感じで食糞しに行きますが・・・
大丈夫でしょうかねぇ?
ポテチさん・・・



食糞はがんばらなくていいから
かわいさアピールしてきてね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


去年の10月終わりに
ともネットさんから
わが家にやってきたぽてっさん


ポテチ1

来月で保護犬生活丸3年
年齢もシニアに入ってきてるし
ヘルニアの手術もしてますし
長居するだろうと覚悟はしておりましたが


なんと!トライアルに!

ポテチ2

だから、トライアルが決定したんだよ!

ポテチ3

なんか、まだ半分
「ほんとかな?」と思ってます
夢じゃなかろうか・・・(笑)


ポテチ4


ぽてっさん
がんばってきます

皆様、もうしばらく応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村