細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
今日は左義長でございましてね

どんど焼きとも言っております



朝6時から7時まで
小豆粥も振舞われます


お粥さん

朝から雨だったので
いつもだったらどんど焼きの前で
食べて帰ってきますが
鍋を持っていってお持ち帰りにしました

お塩をかけて食べるのが一般的だけども
みなさん、梅干しとか塩昆布とかゆかりとか
色々持ってきて食べてました

わたしは、塩か塩昆布派です

おいしかった~!


当番班のみなさま
朝早くからの準備ありがとうございました

そして、わたしの班は
たぶん再来年当番に当たるなぁ



お粥さん2


ワンズ達にも少しだけおすそ分け
おいしそうに平らげました



ピノチョビJJ1



これを食べて
JJくんに幸せが舞い込みますように~!!




JJくん、里親募集中!


問い合わせは
犬恋文
こちらにお願いします


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

先日、パソコンが立ち上がらず・・・

初期化して立ち上がったものの
やっぱり調子が悪く

修理の旅に出ることになりました


ふぅちゃん4





・・・ということで
しばらくブログお休みさせていただきます


ふぅちゃん5


ふぅちゃん里親募集中!


問い合わせは
最後のラブレター
こちらのメールフォームにお願いします
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



こちらに、Web/携帯から募金する方法がまとめてあります。
nanapi[ナナピ]


少しでも多くの人の目に触れることができるといいと思います。
昨日は、双子座流星群見れましたか?

平和堂家は、旦那が帰宅して
「お~い!流れ星だぞ~!!!」
と、大騒ぎ
車を降りて空を見上げた瞬間
いくつか流れたらしい

そして、みんなで外に出て夜空を見上げておりましたら

「おぉっ!きた~!」

いくつか見ることができました
どれも一瞬でとても願い事できなかったけど

たまには空を見上げてみるのもいいもんですね~


これは「なばなの里」のイルミネーション
1ヶ月ほど前に、友達と行ってきたんでございます

なばな1

なばな3

綺麗でしたよ~
どえりゃあ混んどったけど・・・
もう一回見に行きたい!

お勧めなので、行ってみてくださいね~