細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
なつきちゃんの術後は良好ですよ!




ちょっと前のことになりますが
晩御飯を食べ、後片付けやら
家事を済ませ
しばしTVを見て
「さてと!お風呂に入ろうか」と
寝ているワンズたちを見たら

なんと!海の口から血が!!
結構な量の血が!

「かかかかかかかか海ちゃん!!」

こんな時に限って
社会人になった若様も旦那もまだ帰ってきていない・・・

抱き上げ口を拭いてみるが、まだ出血している
「落ち着け!落ち着けわたし!!とりあえず夜間病院行かなきゃーーー」と
準備している間に
血をポタポタしながらも
歩いて用を足す海

「あぁ、歩けるんだ・・・」
「おぅ!しっこ出るんか」
「え?うんPも出るんかい!」

一人実況中継しながら
どうやらこれは吐いたのではなく歯かな?
と、ちょっと落ち着いてきた

しかし、出血止まらないので
夜間病院に行ってきました
そうそう、すっごい豪雨でしてね
「怖えぇ!怖いよーー」と半泣きになりながら運転してました



やはり、左犬歯のあたりから出血しているようだということで
止血剤打ってもらって応急処置をしてもらい帰ってきました


20170622221308146.jpg




20170622221310498.jpg

翌日、病院に行きましたが
歯周病からの出血で
本来なら悪い歯を抜きたいんだけど
今の海は免疫性の疾患もあるし
そんなに状態がいいわけではないので
麻酔をかけての処置は耐えられないだろうということでした
夜間病院の先生にも同じことを言われました


その都度、薬で様子を見ていくことになりそうです

でも、それからわりと調子がいい海
きつかった口臭も、ずいぶんマシになりました

「膿がたまってたのかなぁ?」と旦那話しておりました

201706222213101b2.jpg


その数日後
寝室の掃除をしようとマットレスも上げて
ふと見たら歯が落ちてました
たぶん海のかな?


まだまだ元気に長生きしようねーーー!








そして同じ日に
もう一つの事件が!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

天気がいいときは
洗濯物を干す間
放牧時間となっております
(時間がないときもありますがね)


20170509222730290.jpg

遠くにチョビちゃんもいますよ(笑)



海くんの探検時間でございます

20170509222732610.jpg




狭いところに入り込み




20170509222733ed7.jpg


どこかに抜け道はないかと
探しているところは変わりないですなぁ

2017050922273434b.jpg


ココから抜け出せそうな感じでしたが
抜け出せず・・・な海でございました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「重大発表があります!」と書いてから
一ヶ月近く経ってしまいました

報告が遅くなり申し訳ありません



海くんですが、
暖かくなってきたせいもあるかもしれませんが
ここのところ調子はいいです

調子はいいといっても
炎症値は高いままで
治ったわけではないのでね
いつ調子が悪なるかわからない状態です

20170503071647473.jpg


保護犬生活も6年目になっております
問題のある子ではないのに
こんなに長い間お話がないのが不思議でした

「どこかのタイミングで
海くんをまるごと引き取り
わたしなりの里親募集をして
話がないんなら家の子にしよう」
ここ1~2年はそう考えていました

そして、ももたくんに
問い合わせが来た時に
「よし!ももたくんが正式譲渡になったら海くん迎えに行こう!」
そう決めました


半年は里親募集しようと思っていましたが
今年に入って、調子が悪くなり
それでもブログは上げておりましたが

漠然と「あぁ、もう里親募集したくないぁ」という感じになりまして

「海くん、うちがいいって顔してんじゃん」と思うようになりまして

ブログも止まってしまいまして(笑)



めでたく、わが家の一員になりました
えぇ、もうなってます(≧▽≦)

名前は、海(かい)くんのまま
誕生日は4月5日 13歳



201705030716486c8.jpg


海くん、正式譲渡です!!

ピノチョビ小春とともに
これからもよろしくお願い致します






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





大変ご無沙汰してしまっております


ワンズ&家族共々元気にしてまっす!



3月に、無事に若様は大学を卒業しましてね
わたしは卒業式に行ってないので
若様の友達のお母さんに撮ってもらった写真をいただきました
20170328071119e25.jpg

4月1日には入社式で
社会人1年生となりました
ただいま研修中です

しかし、若様
なんかフレッシュ感がない気が・・・
気のせいだろうか?







海くん、元気ですよーーー!
20170328071121718.jpg

一ヶ月に一度病院に行っておりますが
ここのところ調子がいいです



20170328071122338.jpg

食糞も復活(笑)
小春と競い合ってます
同じご飯を食べているのにも関わらず
チョビのブツが人気です(爆)
もちろん、家にいるときは目を光らせているので
ありつけることは少ないですけどね


20170328071123fc1.jpg


そろそろ
重大発表しますかねぇ

ちゃんとしたら
報告いたします



思わせぶりだが(笑)


いま少しお待ちを!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
1月初めから
調子が悪かった海くん


少し良くなったかな?と思ったら、
また悪くなるの繰り返し


調子が悪いときは、目力もなく
グッタリしていました
ご飯も食べないこともあったりで
補液もしていました
2017021622490520c.jpg


ちょっとずつですが
よくなってきています

20170216224905fc9.jpg

ご飯の催促もするようになりましたよー!

20170216224907cdc.jpg

一発で元気百倍になる薬があればいいのになぁ
早く元気になっておくれよぉ


20170216224903783.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村