細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
わが家から出たワンコではございませんが


犬恋文で活動していた時に
幸せをつかんだももちゃん

里親様は、親交もあり
たまにコメントもしてくれていたともぞうさんです

近況メールをいただいたり
譲渡会やバザーをやるときにも
応援に来ていただいてます


先日、ともぞうさんからメールがきました

ももちゃんの左目の視神経の病気で
このままだと右目や脳にも広がってしまうのだそうです

20170429213140b58.jpg

大変珍しい病気だそうです

「去年から角膜炎を繰り返していて
最近、少し充血があってなんとなく目が大きいような気がして
緑内障かな?」
そう思っていたそうです

当初は、手術をする予定だったそうですが
難しい手術になる事、手術しても取りきれない事がわかって
少しでも進行を抑えるために、放射線治療をすることになったそうです

先週から放射線治療が始まっています
3週間ぐらいしたら副作用も出てくるようです



突然、病気が発覚し
検査検査で心がついていかないと・・・


できるだけ痛い思いはさせたくないとか
不安でいっぱいだったりとか

ほんとうにそうだと思います

ともぞうさんは、ブログなどのSNSをやっていないというのもあり
了解を得て、記事をアップすることにしました

病気のことを知ってもらいたいのと 
ももちゃんのこと知ってもらいたいと思ったからです


ももちゃんの放射線治療がうまくいきますように
ももちゃん、がんばれ!!!




コメント
この記事へのコメント
ももちゃん!
ともぞうさん!
がんばれー!

次々とやらなきゃいけない治療に心がついていかないことやこれがベストなのかどうか不安になること、痛いほどわかります。
心が折れないように…
応援してます!
2017/05/01(月) 23:41 | URL | ボブまま #-[ 編集]
突然病気が発覚、それが大変な病気だと余計に不安になりますよね。

せっかく掴んだ幸せが少しでも長く続く様に、治療の効果が出るといいですね。
ももちゃん、ともぞうさん頑張ってください。



2017/05/03(水) 00:19 | URL | いづみ #-[ 編集]
ももちゃんそんなことになっていたんですね。

ともぞうさんが可愛くて仕方ないももちゃん。
幸せいっぱいなのに・・・

放射線治療がどうか効果がありますように!

祈ってます。
2017/05/04(木) 22:25 | URL | あくびママ #-[ 編集]
ももちゃん、がんばって!と
応援することぐらいしかできないですけど

治療がうまくいくといいなぁと思っています
2017/05/08(月) 22:51 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ともぞうさんもご家族も
不安でいっぱいだろうと思います

ももちゃん、なんとか乗り越えてほしいです
2017/05/08(月) 22:58 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
話を聞くたびに

「すごく愛されているなぁ」と感じています

治療の効果がありますように!

2017/05/08(月) 23:11 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ごぉもりさんありがとう。

コメント下さったみなさんも
ありがとうございます。

心配なことはありますが
ももと一緒に頑張ります。
2017/05/09(火) 22:11 | URL | ともぞう #-[ 編集]
ご無沙汰しております
突然のコメ失礼します
ともぞうさんのももちゃんって 
うちの結愛のお母さんですよね
毛並みもフサフサで綺麗でとても愛されている様子がわかります。
大変な病気になっちゃった
ともぞうさんも心落ち着きませんね
どうぞお大事にしてください
ももちゃん がんばってね
治療がうまく行くこと祈ります。
2017/05/16(火) 11:39 | URL | 心愛・結愛haha #-[ 編集]
ももちゃんも辛いだろうけど
ともぞうさん家族も辛いと思います

治療がうまくいくよう願っています
2017/05/16(火) 22:52 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ご無沙汰しております
ももちゃんは結愛ちゃんのお母さんですね

写真を見てもすごく愛されているのが
伝わってきます

治療がうまくいきますように!
2017/05/16(火) 23:05 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/1022-30df7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
