細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
なつきちゃんの術後は良好ですよ!




ちょっと前のことになりますが
晩御飯を食べ、後片付けやら
家事を済ませ
しばしTVを見て
「さてと!お風呂に入ろうか」と
寝ているワンズたちを見たら

なんと!海の口から血が!!
結構な量の血が!

「かかかかかかかか海ちゃん!!」

こんな時に限って
社会人になった若様も旦那もまだ帰ってきていない・・・

抱き上げ口を拭いてみるが、まだ出血している
「落ち着け!落ち着けわたし!!とりあえず夜間病院行かなきゃーーー」と
準備している間に
血をポタポタしながらも
歩いて用を足す海

「あぁ、歩けるんだ・・・」
「おぅ!しっこ出るんか」
「え?うんPも出るんかい!」

一人実況中継しながら
どうやらこれは吐いたのではなく歯かな?
と、ちょっと落ち着いてきた

しかし、出血止まらないので
夜間病院に行ってきました
そうそう、すっごい豪雨でしてね
「怖えぇ!怖いよーー」と半泣きになりながら運転してました



やはり、左犬歯のあたりから出血しているようだということで
止血剤打ってもらって応急処置をしてもらい帰ってきました


20170622221308146.jpg




20170622221310498.jpg

翌日、病院に行きましたが
歯周病からの出血で
本来なら悪い歯を抜きたいんだけど
今の海は免疫性の疾患もあるし
そんなに状態がいいわけではないので
麻酔をかけての処置は耐えられないだろうということでした
夜間病院の先生にも同じことを言われました


その都度、薬で様子を見ていくことになりそうです

でも、それからわりと調子がいい海
きつかった口臭も、ずいぶんマシになりました

「膿がたまってたのかなぁ?」と旦那話しておりました

201706222213101b2.jpg


その数日後
寝室の掃除をしようとマットレスも上げて
ふと見たら歯が落ちてました
たぶん海のかな?


まだまだ元気に長生きしようねーーー!








そして同じ日に
もう一つの事件が!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにブログ覗いたら海くんが大変な事になっていてビックリしました‼️

でも歯ぐきで、まだ良かったですね。

ワンコが話せるといいなぁと、こんな時思いますね。
2017/06/23(金) 12:29 | URL | いづみ #-[ 編集]
いつもありがとうございます!

本当に、言葉が話せたらいいのになぁと思います
どこが痛いのか?何をしてほしいのか?

ただただ体をさすったり話しかけたりすることぐらいしかできない
もどかしさがあります


うちの子にしてよかったのかな?と思うこともありましたが
いいんです!
愛してやまない気持ちはだれにも負けないです!
2017/06/24(土) 10:23 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ごぉもりさんの子になった海くんは幸せだと思います。
こんなに愛してくれて、きっと太くて真っ赤な糸が繋がっていたんだと思いますよ。
2017/07/13(木) 02:31 | URL | いづみ #-[ 編集]
ありがとうございます!

うちの子になるまで
長いことかかってしまいましたが
幸せにしますよー!!
2017/07/18(火) 22:27 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/1036-ffe53d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
