細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
更新遅くなってしまったけど
平和堂家、初の預かりっ子でございます


ミニチュアダックス ブラッククリーム 男の子 5歳前後

仮の名前は「クロ」

訂正します。
窓口は、あくびママさんではなく
ミクボスさんの「最後のラブレター」
です。


ものすごい勘違いをしておりました。
申し訳ありません。

クロ1

なんの捻りもない名前になってまった
ですが、里親さんが気兼ねなく名前を変えられると思います。

血液検査をしてからわが家にやってきたクロちゃん
なんと、フィラリア・・・どプラスでございました
フィラリア予防は、簡単なのになんででしょうね?

昨夜に平和堂家にやってまいりました

人が側にくると落ち着きなくずっと動きまくってるクロちゃんです。
クロ2

写真では、結構かっこよく見える。
実物は、かわいいですね~。

人の姿が見えなくなったら吠えたりしてたから
一晩ゲージの中で寝かせたら、吠えるかな?と思いましたが、
「クゥーンクゥーン」程度でしばらくしたら静かになった
安心して寝てたら、夜中に遠吠えらしき声が・・・

旦那がまだ起きてたらしく、しばらく側にいたら朝まで大人しくしていました。

今日は、ゲージから出してワンコ部屋フリーに。
まだ、ピノ&チョビとは柵越しなんだけど
旦那にも若様にもフレンドリー。
最初ビビりますが、すぐに飛びついていきました。
とくに、若様が好かれたようで
行動チェックされちょります。

ピノは、最初気にはなってたみたいだけど基本無視の姿勢に・・・
これは、チョビのときと一緒
たぶんちょっかい出されるとメッチャ威嚇するパターンのやつです。

チョビは興味深々で、気になって仕方ない様子。
チョビはどう出るかな?

クロ5

マーキングはしないです(ラッキー
トイレはシートを認識していないような気がします。
一度粗相をした場所に大体しているようなので
そんなに苦労はないかも?
完全室内フリーにしたら、また違うかもしれんけど。
ウンPは、残念ながら同じ場所ではございません
下痢することもなく、いいウンP出ました。
食糞はしないみたい(チョビ見習え~)

散歩にもいきました。
テンションは高めだけど強い引っ張りはないし、喜んで歩きます。
若干、走りたい感じになるので、少し走りました。(少しだけね)

昼間に畑仕事で家の中に誰もいない状態になったときも
最初は吠えていましたが、しばらくすると大人しくなります。

もう少し慣れてくると、また違ったクロちゃんが見れるかな~。
甘えん坊要素はすごくありそう。
飛びついて服を噛んだりしますが、ほんと服だけ噛む感じ。
噛んでもすぐに離します。

そんなクロちゃん絶賛里親募集中!!

問い合わせは

最後のラブレター

と、なります。

よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ボブままと申します。
可愛いですねー。
私、ブラック系のダックスに弱いんですー。
(うちのコはブラタン)
うちのコもフィラリア強プラスでした。(ゴールデン)
すっかり治ってめちゃ元気!
初の預かり、気負わずに頑張ってくださいね。
またのぞきにきまーす☆
2010/11/04(木) 09:41 | URL | ボブまま #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

クロちゃん、とてもかわいいです。
これからどんどん個性が出てくると思うので
アピールしていきたいですね。

気負わずがんばります!

2010/11/04(木) 23:37 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
友人に
「ダックスを飼いはじめると、大抵は
『ダックス多頭飼い』になっていくよね(^m^)」
といわれたことがあります。

ミクボスさんとこで読んだ「三択(ダックス、シルク、こそどろ)」
私も「ダックス」って答えるな~(*^_^*)

クロちゃん、我が家の笑美によく似てるな~と思います。
フィラリアがなんだ~!ヒンも陽性だよ~ん!!
でも元気だよ~ん!!!

早く幸せになって欲しいです♪
2010/11/05(金) 08:52 | URL | ちょび #-[ 編集]
ダックスは、たくさんいるとかわいいですもんね。

6頭とかそろって写真を載せてるのを見ると
たまりませんよね!
でもお世話が大変そうだけど。
そろって写真が撮れること自体が奇跡e-267
ピノ&チョビだけでも苦労しますから。

クロちゃんは、思ってたよりお利口さんかも(*^_^*)
ピノもフィラリアなんですよ。
悪さしないように願ってます。

素敵な里親さんに巡り合ってほしいですv-410

2010/11/05(金) 16:07 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/27-bc8dfc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック