細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
また続きです

たまとべルナーズの仲間たち

に集まった仲間たち




ポメチームからは

ひなと。さん家のおおじろうくん

おおちゃん

優しそうな感じが
ひなと。さんに似ているなぁ!
わが家のワンコ服もひなと。さんに作ってもらいました




そしてkofujiさん家の


チャイちゃん
ちゃいちゃん

アズキちゃん
あずきちゃん

キナコちゃん
キナコちゃん1

キナコちゃんの譲渡のときに
お邪魔した時は
チャイちゃんに怒られてしまいましたが
今回怒られたのは最初だけ
触らせてくれました~!

ひなと。さんもkofuji姉妹さんも
三重なんですけど
三重弁が京都弁に近いのかな?
話し方がとても素敵~

ごぉもりの実家も三重県ですが
父親が定年するまで名古屋に住んでいたから・・・
名古屋弁だがね(笑)


デカポメ軍団かわいいぞぉ!!


まだまだ続くのだ
コメント
この記事へのコメント
この前は楽しかったです♪ありがとうございました。

三重弁は「に」「やに」が語尾につく、イマイチ変な言葉ですよー。
名古屋から木曽三川を越えると言葉が変わりますよね。

海君事件、笑っちまいました・・・
でも、ホントに真っ白(青)になってしまう気持ちも
わかります~。
まあ勘違いでよかった~。


2012/04/08(日) 00:14 | URL | cofuji #-[ 編集]
三重弁は、なんか柔らかい感じですよね

名古屋弁や岐阜弁は、キツい感じがするですよ
名古屋弁好きですけどね(笑)

いやぁ・・・焦りましたよ
あれ以来
やたら小屋に入りたがります
気に入ったらしいです(笑)
2012/04/09(月) 22:30 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/301-4d56e0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック