細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
預かりブログ再開です


楽しい楽しいひと時が終わった次の日に
事件は起きましたよ


毎朝
旦那が仕事に行くときに
見送りがてら
海くんとチョビをトイレタイムで
外に放流するんですが

もちろんゲートは閉まっているのを確認してからです

この日は
チョビが
玄関でウンPをしてしまったので

拾って、そのままワンズを放流しつつ
小屋(車庫兼農機具小屋)の中に置きに行ったわけです

一旦、お勝手口のほうに走って行った海くんが
わたしのほうに戻ってきていたと思い
小屋の中へ・・・・

ウンPを置いて出るまでに
20秒ぐらい

その間に小屋の中に入り込んだ海くん
それに気付かずドアを閉めたごぉもり

外に出たら海くんがいない!!
(小屋の中です)

海くん2

「えぇぇぇえ~???」


まままままままさか

脱走??


慌てて敷地内を名前を呼びながら探しまくるが姿は見えず


部屋に閉じ込めてしまった時は
すぐに吠えるんでわかるんですが
小屋の中って、いろんなものが置いてあるんで
探検に一生懸命だったと思われ
海くん吠えず


海くん1




あんな短い時間に脱走??

海くん脱走名人だから
まさかどこかから抜けて?


ごぉもり真っ青・・・


普通に考えたらあり得ないんですけどね
冷静に考えたら
小屋なんですけどね


とにかく探さなくっちゃ

と、チョビを家の中に入れようとしたら
チョビが小屋のドアのところにいたんですよね
しかも、なにか言いたげな顔をしていた
きっと教えてくれてたんだと思うんだけど

なんせパ二クってたので

抱き上げ家の中に入れて




家の外回りを捜索

いない・・・


「うぉぉぉぉ~!!どうしよう~!事故にでも遭ったら大変だ」



探しながら旦那に連絡したら
「玄関開けっぱなしだったから家の中に入ったかもよ
家の敷地から出ることは、まずないと思うけどなぁ」
と言われ

家の中捜索

いない・・・

若様をたたき起こし
一緒に探してもらいつつ

保護主だし家も近いあくびママさんに連絡して

さらに探しながら
ミクボスさんにも連絡しなくちゃ!」と
携帯を開いたときに

若様から電話が!!

「海おったで」


『どどっどこに??』


「小屋の中!」


すぐに家に戻ったら
小屋の中を探検した海くんが
満足気にお出迎えしてくれました

ごめんよ、海くん





そして若様に

「ねぇ!小屋の中探したの?」

と聞かれ



『探してません』


「バカじゃないの?」


『すみません・・・』




若様に説教されました・・・


「大体トイレの後にご飯なんだから脱走はしないでしょ」
と旦那にも言われました・・・

たしかに


あくびママさんに
すぐに電話したら
「海が脱走なんて、おかしいと思ったわ」
「名前呼んだら戻ってくる子だし」
と言われました


そうなんですよねぇ
呼んだら傍に来てくれる子なんです

あくびママさんの寿命も縮めてしまった・・・
すみませんでしたm(__)m


ミクボスさんにも
報告はいたしました

海くん3

いくら脱走名人とはいえ
抜け道を探すというより
「探検してたら見つけた」
という感じなんで
そんなにすぐに出ていけないんだった


こういうときは
落ち着かないといけませんね


生きた心地がしなかった


海くんが探検中に
勘違いなごぉもりが
一人うろたえまくっていたという・・・


とても好奇心旺盛な海くん
里親募集中!



問い合わせは
犬恋文
こちらにお願いします






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
悪い事考えだしたら…止まりませんものねーー。
血の気が引く感じ…分かりますーーーぅ。

海君探検できて良かったねーーー♪
2012/04/08(日) 20:28 | URL | たまな☆ #-[ 編集]
途中までドキドキしながら読みました!

でも本当良かったです。ごぉもりさんの気持ちわかりますv-237何かあったらて気が気じゃなかったと思いますv-12

海くん探検も程ほどにねv-356
2012/04/09(月) 13:54 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
パニックになると
悪いほうしか考えられなくなりますね

ましてや預かりっ子なので
余計にだったのかもしれません~

常に探究心は失わない海くんですぅ


2012/04/09(月) 22:43 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ドキドキさせてしまいましたm(__)m

家の中でも
ちょっと部屋に行ったら
着いてきてて
スルッと中に入って閉じ込められ
気がついたらいない・・・
ということがちょいちょいありますよ

2012/04/09(月) 22:50 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
こんにちは
私も え~  どどどこ行ったって
ビックリしました。
脱走犯の海君のことだから、パニクったら絶対
外しかさがしませんよね。。。
まさか 小屋に閉じ込められたとわ(笑)
海君は閉じ込められたと思ってないでしょうがね
冷静な 若様 さすが!
預かり様って大変ですね
預かり犬から頂く幸せも一杯あると思いますが
よかった よかった
今度は ホントの家族に探してもらおうね 海君v-344
2012/04/10(火) 10:06 | URL | 心愛haha #-[ 編集]
ご心配おかけしました
大事な預かりっ子なので
余計にパニックになってしまったんだと思います~

よくよく考えてみたら
いつも、わたしの後を
着いてきてたんだった・・・

思い込んでしまうのは
いけませんね
2012/04/11(水) 13:32 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ドキドキしましたーーー
何事もなくて良かったです。
私も同じ状況だったら・・・パニックになってます(^_^;)
海くんは探検楽しかったでしょうね~
2012/04/11(水) 15:36 | URL | yogurt #-[ 編集]
本当に勘違いでよかったと思いましたよ~

海くんは、何事もなかったように
嬉しそうな顔をしていました
楽しかったようです・・・(笑)
2012/04/11(水) 21:36 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/305-8224a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック