細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
海くんは
「唾液腺嚢胞」
という病気です

喉に唾液が溜まってしまいます

3~4ヶ月に一度
溜まった唾液を抜きに行きます

海くん3

前回、1月に抜いて
約3ヶ月経ち、だいぶんプックリしてきたので
病院にいってきました



たぶん前回のことを覚えていたんでしょう
もう台に上がってから
嫌がりムード・・・


前回はあくびママさんが病院に連れて行ったのですが
暴れることもなかったようなのに

海くん4

今回は、かなり嫌がり
ガッツリ押さえこまれました

針を2回目挿したところで
「顔(わたしの)が見えないほうがいいかな?待合室で待ってて下さい」
と言われ処置室を出て
待っていました

終わったら、何事もなかったように
いつも通りの元気な海くんでした


痛かったよね?


海くん4

よくがんばったね!

3~4ヵ月毎に唾液を抜くこと以外は
至って元気な海くんです


1海&ピカソ

ピカソくんは疲れてないと思うけどね(笑)



海くん、里親募集中!

問い合わせは
犬恋文
こちらにお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/312-afda5dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック