細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
今回は、個人的なブログになります





お盆休み明けに更新をする予定だったんだけども

近所に住んでいる伯母(旦那の)が亡くなり
お葬式でバタバタしておりました

伯母にとっては
ごぉもり家が在所元(ざいしょもと)でございます
在所元って方言なのかな?一般には実家というのか?

本家ということでございます
これも「ほんけ」じゃなく「ほんや」と言っています


結婚してから
ずっと同居してまして

義父母は数年前に亡くなっていますが

やっぱり「在所元」
いろいろと大変でございました


あぁ、過去形ではないわ
まだこれからもしばらく
いろいろとあります
嫁ですから~!がんばります~!!

伯母は95歳でした
ここ数年は、ほとんど寝たきりでした

近所に住んでいたこともあり
すごくお世話になったし
かわいがってもらってました


亡くなる少し前に何度かお見舞いに行ったけど
声をかけても誰かわからなくて
最後にお見舞いに行ったときは
「○○町の○○やよ~」と町名を付けて話しかけたら
ニッコリ笑って手を差し伸べてきた姿が忘れられないなぁ


退院して20日後に
自宅で家族や叔母に見守られて亡くなりました


感謝の気持ちでいっぱいです
「おばちゃん、ありがとう」


じーちゃん(義父)や、ばーちゃん(義母)に会いに行ってる途中かなぁ?



スカイツリーy

記事とは関係ないけど
写真は
スカイツリーです

東京で泊まった時に
ホテルから見えました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/373-8096518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック