細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
先日、JJくんの目が充血していたので
病院に行ってきました


炎症でも起こしたかな?と思っていたのですが

病院で
「充血もしてるけど、眼圧がちょっと高いんじゃない?」
と言われ、眼圧を測ってもらいました



SWINGDSC_1300.jpg

やはり高くて「緑内障」と診断されました

ちょっと・・・というか
かなりのショックです

片目を失っているJJくん
残った左目もなんて・・・なんで?

現在、目薬で治療中で
現在は眼圧下がってます
でもずっと目薬は続けなくてはいけません
定期的に眼圧の検査もしなくてはいけません


炎症のほうも治療中でしたが
こちらは治ってきました





SWINGDSC_1387.jpg


また眼圧が上がってくる可能性があります
両目見えなくなってしまう

そして
緑内障は痛みを伴います
最終的に眼球摘出になるかもしれません


一気にリスクが高くなってしまったJJくん



SWINGDSC_1343.jpg


どこかに赤い糸繋がってないのかな?
JJくんを始め保護犬たちにとって
最高の家族に巡り合ってほしい
そう思ってます

あまり時間がないのかもしれない
医療費などの負担も考えると難しいかもしれない

それでも、きっとどこかにJJくんのいるべき場所があると信じています


JJくん、里親募集中です



問い合わせは
犬恋文
こちらにお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
辛いですね…
記事を読んで私もショックを受けました…
緑内障は痛みも伴うなんて…
でもせめて、JJ君がいるべき場所と本当の家族が見つかるまで
残った左目が摘出にならない事を祈ってます!
自分の目で大事な家族を見てもらいたい…と思うのは
人間の勝手な都合かもしれませんが…

月並みな事しか言えませんが
JJ君頑張って!
2013/10/11(金) 11:04 | URL | まめこ #-[ 編集]
まさか、そんな診断を下されるとは
思いませんでした

目が見えるうちに
本当の家族に巡り合ってほしいです

かわいいJJくん、譲渡会がんばってきます!
2013/10/11(金) 21:41 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/577-93d17f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック