細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
ミクボスさんが療養中のため
あくびママさんのところで居候中だったチクベリーちゃん
赤い糸が繋がりましたぁ!



トライアルが決まってから
預かりのあくびママさんが目の異常に気付きました
右目より白濁している左目のほうが出ていました
病院で検査を受けた結果
角膜に細かい水泡ができている
そして水晶体が脱臼しているということでした

何かの衝撃で水泡が破れた場合、痛みを伴うそうです
最悪、眼球摘出となってしまいます

この結果を聞かれたら
もしかしてトライアルはなくなってしまうのでは?
と、覚悟はしていました


でも、即答で
「それでもチクベリーちゃんを迎えたい」
「落ち着いたら専門の病院で診てもらおうと思います」
と言ってくださった里親様




トライアルの日


SWINGDSC_1354.jpg

不安そうな顔をしながらも部屋を探索






先住のブラックタンの小梅ちゃんと
クリームのナッツくん
SWINGDSC_1359.jpg


そして元気いっぱいシフォンちゃん
SWINGDSC_1363.jpg




ケーキとコーヒーもいただいてしまいました
SWINGDSC_1351.jpg
キリンの柄とシマウマ柄です
とてもステキだったので、思わず写真撮ってしまった
わたしだけね・・・脳内に関ジャニ∞が出てきましたよ(笑)




ショコラちゃん
こんなに素敵な家族ができました
SWINGDSC_1371.jpg




こちらはトライアル初日の写真を送っていただきました





数日後には、こんな格好でくつろげるように!




よかったね!ショコラちゃん!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あれ?
チクベリーちゃんはショコラちゃんでは?

でも素敵なご家族に巡り会えてよかったですね!
先住ワンコと楽しくお幸せに!
目の方もお大事にしてください!

PS.
おかげさまでCSファイナルに進めました!
ありがとうございました!

2013/10/14(月) 22:28 | URL | まめこ #-[ 編集]
ありがとうございます
直しました

ショコラちゃん、先住さんたちと仲良くやっているようで
安心してます!

みんなショコラちゃんに続いて欲しいですね!

ロッテ応援してましたよー
次は楽天ですね。がんばれー!
まーくんは、ちょっと応援してますけどね(笑)

2013/10/15(火) 07:16 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ショコラちゃんおめでとう~!!!

すっごい素敵な家族にピッタリの名前まで(感動しました)

本当に良かった~。いっぱいいっぱい幸せになってね!
2013/10/15(火) 11:17 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
ありがとうございます


かわいい名前ですよね!
ピッタリです!!
2013/10/15(火) 22:15 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/579-f3bc3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック