細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
無事に義父の13回忌も終わりました

義父は12月30日に亡くなりました
家でお葬式だったんで
仮通夜から、長いこと家で別れを惜しんでたのかな?
本通夜から何十年に一度ぐらいな大雪になりましてね
まぁ大変なお葬式でした

年越しだわ大雪だわで
いまだに、近所のみなさんに
「○さんのお葬式のときはすごかったなぁ!忘れられんわ。さすが○さんや!!」
「えぇか!ワシのこと忘れるんじゃないぞ!!って言っとるわ」
と言われます(笑)

そんなふうに言われるぐらいな義父でした
左半身が不自由で喘息もあったんで
入退院もよくしていました
性格も「頑固一徹」がピッタリ
普段はやさしい義父ですが
腹に入らないととことんやるタイプ

そうなると誰も止められない

近所に住んでる叔母を呼びに行って
治めてもらったりも多々ありました

ほんと、いろいろあったわ~!
そして義母がいたから、今のわたしがいるんだろうなぁ


嫁に来た頃は
怖いばかりで、委縮してたけど
歳を重ねるごとに慣れてきて
なんとなく対応もできてきておりました

けど、止まらないときは止められない(笑)

思い出すと、大変だったことがどんどん出てくるけども
普段思い出す義父はいつも笑顔です

若様が生まれて、初めて家に帰ってきたときに
「この子は今、家をグッと見上げたでな。こいつは後取りになる子や!」
と言った通り
ちゃんと考えているようですよ

そして
「あの性格はじーちゃんやな・・・」
って旦那と話してますよ(笑)


こんなかわいい家族も増えてますよ~
ピノ2

ピノは食べちゃいたいぐらい
かわいいな!



チョビ7

チョビのかわいさは
ハンパないな!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/615-6b916181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック