細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
今回は、クロちゃんのある一日の様子です~

朝、6時半ごろに
お弁当を作っているわたしのところへやってきて
ごあいさつしに来ます

ちょっと台所にいて
オシッコをしに行き
(ちゃんとシートの上にするけど、はみだすことは多々ある・・・)
そして、また布団の中にもぐりこみ
5分ぐらいしたら、また台所にやってきます
そして、旦那が起きて仕事に行くまでストーブの前でまったり

旦那のお見送りする頃に
ウンPタイム

そして7時過ぎに朝ご飯
準備してる間は・・・
三頭で吠えます


「うるさいっ!」って言うとクロちゃんは黙ります(一瞬だけど)

そして若様を起こして、朝ご飯を食べているときは
おこぼれをもらおうとウロウロ落ち着きなく歩きまわる(もらえないけど)
大体このときに、オシッコしてしまう確率大

わが家の朝ご飯はパンなので
床に落ちたパンのカスなんかを舐めてる

9時頃に散歩タイム

すれ違う人に吠えることはないけど
話しかけられたりすると吠えます
ビビり吠えっぽい

犬に対しては、吠えたり吠えなかったり

散歩が終わったら
仕事の準備をして
おやつをあげて出発(出掛ける前はガム系が多い)

クロ42

ご飯やおやつの時は、こんな顔
目がキラキラしてる(笑)



仕事から帰るとハイテンションでお出迎え
このときは、オシッコ出ないんだよねぇ・・・
食糞の後はあります


夕方、韓国ドラマを見た後に散歩タイム
小学生の集団に出会うと吠えます


夕飯ができるまでは若様の側にいます

6時頃に夕飯タイム
「お手」「おかわり」は微妙にできます
「待て」はできます!ちゃんと目を合わせることもできます!!

ご飯の後に、トイレに連れて行き
オシッコさせます。
これやらないと、わたし達がご飯を食べるときに
ほぼ100%の確率でチビる・・・
やってもチビるときもあります
しかも歩きながらなので非常に残念
最近はご飯のときだけマナーベルトしてます

わたし達がご飯食べてるときは
とにかく落ち着きがない
ウロウロしてます

ちなみにピノはガン見しながら鼻水タラ~ン
チョビは机の下で「ハゥ~ハゥ~」言っちょります(笑)

クロ43

ご飯のあとは、コタツの中でまったりしてます
寝るときは、わたしのベッドの脇に置いてあるベッドで寝てます

あまり寒いと布団に潜り込んできます

こんな感じで一日が過ぎていきます



クロ44

こんなクロちゃん
里親募集中!!


問い合わせは
最後のラブレター
こちらにお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/66-230b25eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック