細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
「次の記事を楽しみにしています」のコメントで
ものすごいプレッシャーなんですけど(笑)

このわたしに
そんな感動巨編は書けませんよ(爆)





JJ改めMJくんの
トライアルに行った時の様子です~


なんと!先住さんが3頭いますよ
MJ6


紅一点のミアちゃん
MJ5


右がナイトくんで
左がバロンくん
MJ3

MJくんは女の子とは、そんなに問題はないんですが
男の子には結構キツイところがあるんでね
トライアルに行くまでは
「大丈夫かな?」ってずっと思ってました

なんせオレ様なんでね
小競り合いや威嚇なんかはあるので
いろいろお伝えしたのですが
里親様からは
「わたしが選んだ子に間違いはないです」
「自信があります」と
断言していただけました
「大丈夫!」と確信できました


MJ4

パテラのMJくんのために
廊下は絨毯敷きに
ワンコ部屋もあるのですが
こちらのフローリングも
犬用ワックスを3度塗りもしたそうです
至れり尽くせりですよ!


旦那さまから
おやつをもらいご機嫌です
MJ2

わたしたちが(旦那と行きました)帰るときも
まったく帰りたい素振りも見せず(嬉しいやら悲しいやら・・・)
「オレの家」って感じたと思います

トライアルに行くときは
あっさりと帰るようにはしているんですよ
それがワンコを不安にさせないんじゃないかっていう自論ですけど(笑)
本当は最後に抱っこしたいんだけどね





それとちょっとおもしろいこともありましたよ

先住さんたちとご対面直後に
ナイトくんとバロンくんに囲まれ
メチャメチャ匂いを嗅がれ
MJくん、威嚇をするも
まったく平気なお二方(笑)

さっそくナイトくんと小競り合いが始まった!
と思ったら
バロンくんが、すごい勢いで
「オレもやる!」とばかりに飛び込んできて
何故か治まったという不思議な現象も
目の前で展開されました
MJ7

これを見た瞬間
「なんかダチョウ倶楽部みたいだわ」
と、言わなかったけど思いました(笑)

「オレがやる」
「いやオレがやる」
「じゃあオレがやるよ」
「どうぞどうぞ」
っていうあれです(爆)

わたしの中では
もうこの時からダチョウ倶楽部になってます(失礼)
これ、トライアル中にもあったそうですよ

あと、里親様がバロンくん(だったかな?)を膝の上に乗せてたときに
MJくんがお尻からねじ込むように
里親様の膝の上に乗って行きました(笑)
こんなん初めて見たわ!
あの電車なんかでよく見かける幅の狭いスペースに
お尻をねじ込んで座る、おばちゃんのやつです(爆)

里親様は
トライアル中、毎日写真や動画を送ってくださり
MJくんの様子を報告してくださいました

トライアル当日の夜の写真です



これは里親様がMJくんのために
作ったベッドだそうです


ナイトくんと一緒にいますねぇ
なんかかじってる気がするなぁ
もう破ったりなんかしてないだろうか・・・



保護されてから約2年10ヶ月
わが家に来てから約1年8ヶ月
いろいろあったね!長かったよね
譲渡会もたくさん出てがんばったもんね
長く待ってた分、本当に素敵な最高の家族に巡り合えたMJくん

これからは、たくさん甘えてたくさん遊んで
幸せにね!



応援していただいた皆様
ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
なんか信じられない!(←失礼)
やったね!MJくん!
ごおもりさん、おめでとー!!!
しばらくはさびしいでしょうね。長い間、ごくろうさまでしたm(__)m
2014/06/06(金) 23:26 | URL | ボブまま #-[ 編集]
MJ くん、待って待った自分の家族。
写真から、何か今までとはちょっと違う、
柔らかい表情に見えますね~d(⌒ー⌒)!

ごぉもりさんも、長い間一緒に居てたから、
思いが色々巡るのでは…!?
でも、よいご家族に巡りあえて、ほんとに良かった♪
ご苦労さまでした。

しかし、そのダチョウ姿みてみたいもんだ。
J くんは竜ちゃん役かな!?
2014/06/07(土) 01:50 | URL | cofuji #-[ 編集]
写真見て、馴染んでるなぁー!って
思いましたよ

オレ様気質同士、なんか合うんだろうか?
いざこざは、これからもあると思うけど
なんとか上手く行くような気がします
2014/06/07(土) 13:23 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ダチョウ倶楽部は、
わたしの勝手な妄想ですからね(笑)

やっぱり顔が違うんですよね
なんとなくMJくんも
「ここだ!」って思っている気がしてます

長居していた分
いろんな思い出がありますよ
でも、いままでよりも
これからです!

何倍も楽しく幸せな時を過ごしてほしいなぁ
2014/06/07(土) 13:30 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ほんとに表情違いますね~
JJ君じゃないみたい~(←失礼)
幸せで楽しいんでしょうね~
きっとこのご家族に巡り合うため、
長い間待ってたんですね!

JJ君、!ほんとにおめでとう~!
ごぉもりさんもお疲れ様でした!
プレッシャーかけてごめんなさい(笑)

お尻ねじ込みとダチョウ倶楽部、
私も見てみたかったです♪
2014/06/08(日) 12:31 | URL | まめこ #-[ 編集]
わぁ~なんかジィ~ンとしました。

MJくんは一人っ子が良いのかな?なんて思ってたけど、

やっぱりごぉもりさん家で過ごしていた事もあり、なんかた

くさんで楽しそうに過ごすMJくんがすごく自然です!

本当に幸せゲットだね!

ごぉもりさん本当にお疲れさまでした!
2014/06/09(月) 14:13 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
初めてのコメントになります。
突然すいません。

JJ君が大好きで良くブログを覗かせていただいていました。
JJ君の顔立ちと佇まいが本当に好きで我が家に迎えたいという気持ちもあったのですが、
我が家は既に3匹のわんこがいるので、泣く泣く諦め見守っておりました。

とうとうJJ君、幸せをゲットしたのですね
本当に良かったですね
でも、こちらのブログでJJ君〈改めKJ君)の様子が見られなくなるのがちょっと寂しいです。

これからも保護活動がんばって下さい
また、ブログのぞきに来ますね
2014/06/09(月) 16:14 | URL | tama #-[ 編集]
ありがとうございます~

なんか性格がよく似ている
男の子たちなので
友達みたいな感じなのかなぁ?
なんて思ってますよ

2014/06/11(水) 13:33 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
わたしもオレ様な性格だから
一頭飼いがいいんだろうな、とは思っていたんですが

送っていただいた動画を見ると
本当に楽しそうで
里親様からも
ものすごく愛されてるんだなぁって感じます

2014/06/11(水) 13:40 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
初めまして!
コメントありがとうございます
うれしいです~!!

ずっと応援していただいていたんですね
迎えたいとも考えていただき、嬉しく思っております

たまにはMJくんの近況報告も載せたいと思っているので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね
2014/06/11(水) 13:58 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/697-a698e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック