細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
チョビさん、サマーカットに行ってまいりました

お店のお姉さんに
「2ミリ・3ミリ・5ミリ・・・とありますがどうされますか?
2ミリ・3ミリは見た目ちょっとかわいそうな気もしますが・・・」
と、カタログを見ながら説明してくれました。

『前にピノが2ミリだったと思うので一緒で

「いいんですか?・・・では2ミリですね」

『はい!お願いします~』



2時間後、迎えに行ったら


ありゃりゃ?

CIMG1856_convert_20100731132635.jpg

な~んか、みすぼらしい
顔と体が別物だがね

CIMG1857_convert_20100731143749.jpg

ピノは、どん引き。しばらくは近づかず(笑)
でも、チョビはスッキリしたのかテンション高く家の中を走り回っとった

CIMG1858_convert_20100731134448.jpg
コメント
この記事へのコメント
ゆずりはと申します。
ダックス de SHOW !のコミュニティから飛んでまいりました。

二人とも可愛いですね~~wwとっても小さい~~www
ダックスのサマーカットを初めて見たのですけど、すごく短くしてくれるんですねぇ。涼しそう!!
ので、うちもしてみようかなと、ちょっと企んでおりますw
2010/07/31(土) 23:51 | URL | ★ゆずりは★ #-[ 編集]
チョビちゃん、すっきりしましたね(^^)
とっても涼しそう(*^_^*)
ですが、なぜに白?

プロフィールのとこの写真でレッドのロングヘアが
チョビちゃんだよね?…と再確認してしまいました。

だんだん伸びて来て、だんだんもとの色に戻っていくのかと思うと、
なんだか楽しみです。
途中経過をまたUPしてくださいね(^^)

我が家の笑美も2ミリですっきりしてますが…
すぐ伸びてきてしまいますね。
今シーズン、もう一回カットすべきかな~(^_^;)
2010/08/01(日) 21:32 | URL | ちょび #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます

見た目がちょっと変ですけど、ワンコたちは快適なようですよ
チョコタンのピノは一ヶ月ほど前にサマーカットにしたんですけど
もう、延びてきています。

お手入れが楽なのでおすすめですよ(^^)/
2010/08/02(月) 21:47 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
レッドの子は、皮膚に近いほうが白いそうなんですよ~

だから「ちょっとかわいそうかも」と、お店のお姉さんが言ってたのねv-356

途中経過UPしますね~

ピノもサマーカットにして一ヶ月ぐらいだけど伸びてきましたよ
お腹周りだけでもやってもらったほうがいいかなぁって思ってます

笑美ちゃんもスッキリしてますね
色っぽいポージングがたまりません!
2010/08/02(月) 21:55 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます~!

すごい!カットの長さ 選べるんですね!初めて知りました!!
これが サマーカットなんですね~v-291

チョビちゃん白くなって 違う犬を飼ってるみたいで
新鮮じゃないですか?

花梨の場合は ムリだわ~!
小さい頃 今以上に毛が短くて
スムース?
とか言われてたので 毛が生えてこなくなりそう・・・
2010/08/03(火) 09:18 | URL | 花梨母 #-[ 編集]
はじめまして
ダックちゃんにも、2ミリとか3ミリあるんですねぇ~

白いんで!びっくり!!

あっついから涼しそう~
また、覗かせて頂きます。よろしくです(+_+)
2010/08/03(火) 14:01 | URL | コントララン #-[ 編集]
あまりのかわいらしさに、一人怪しくニンマリとしてしまいました(笑)

アンバランスさがたまらないですね。

どん引きするピノちゃん…ウチのワンズに重ね合わせてしまい、
含み笑いが止まりません(笑)

ウチのダックスの大きい方もサマーカットにしたいね、と
旦那と話していたところなので、
旦那にこのお写真を見てもらうことにします♪

丸裸に近い状態になった姿を想像し、またニンマリ(笑)
2010/08/05(木) 12:44 | URL | 水色の夕焼け #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

ほんと違うワンコに見えますよ。
ダックスっぽくないって言われることも・・・(^^ゞ

サマーカットにしてしまうと、生えてこない子もいるみたいですよね。
その判断は難しいけど、チョビはカットしたときに伸びるの早かったんで
大丈夫だろうと思い短くしてみました
2010/08/08(日) 10:17 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントありがとうございます

皮膚に近い毛は白かったんだ・・・わたしも初めてでビックリです(笑)
チョビは、胸のあたりと足が
「ワッサ~!!」となっていたので
それがとにかく暑苦しくってv-356

洗っても乾かすのも楽だし

何よりチョビが爽快そうな感じだったからよかったですv-286
2010/08/08(日) 10:25 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントありがとういございます

旦那さまにはお話されたんでしょうか?e-454

新鮮な感じになりますよ!
お尻のあたりなんてかわいすぎてたまりませんe-446

歩いているときに、よく後ろに回って
ピノ&チョビのお尻を見ています(笑)
2010/08/08(日) 10:32 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/7-a15f1833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック