細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
2~3日前から急激に暑くなってきましたね

木曜日までは
ごぉもり家
夜はエアコンなしで眠れておりました
(昼間は締め切って仕事に行くのでエアコンはつけます)

金曜日は夕方風があったので
窓を開けエアコンは切っていましたが
夕飯を食べる頃
風はピタッと止み
熱帯夜となったので
今年初の寝室エアコンON!
室温28度設定
微風!

若様の部屋にはエアコンがありませぬが
彼は扇風機のみで寝ております
「暑くて寝れん!」というときだけ
エアコンのあるお座敷で就寝

これからしばらく暑さが続きます
嫌ですねぇ

炎天下で仕事するのが辛いわ~
水分と塩分と保冷剤と冷やしタオル(凍らせたペットボトルに濡れたタオルを巻きつけておく)
夏の仕事の必須アイテムです
そして、こまめに休憩
「きりのいいところまで・・・」はやらない!のが大事

先日、町内のイベントがあったんですが
おじいさんが、座ってたと思ったら突然倒れ大騒ぎでした
何人か人がいたので、指示してもらい
タオルを濡らし首や脇のあたりを冷やし
目の前に病院があるので
すぐに呼びに行ってくれた人がいて
看護婦さんが車いすを持ってきて病院へ
やはり熱中症でした
病院に入っってから、意識もはっきりして
ベッドにも自分で乗ることができていたので
しばらく休んでから家族が迎えに来て帰られたそうです
大事にいたらなくてよかったよかった

みなさんも、お気を付けてくださいませ~




わが家のワンズ達
バタバタと、順番に病院に行きましてね


まずはチョビさん

チョビ8

ちょっと前から、左目が開けにくそうにしていましてね
涙も少し出たりすることもあります
最初は頻繁ではなかったんだけど
だんだんひどくなってきたので
病院に行ってきました
調べてもらいましたが
充血があるので目薬で様子を見ることに



チョビ6

ちょっとよくなってきたか?と思ったけど
治るところまではいかず…
目薬を変えて様子見です



チョビ7


シャキッとしているとパッチリと開くときもあるんだけどね


よくならなかったら
他の病院にも行ってみようかと思ってます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/711-f9d33845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック