細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
昨日の朝

洗面所から出てきた旦那が
「おーーい!大変だ!早くきてくれーーー!!」と
大騒ぎをしていたもので
何事かと思ったら

ムカデの出現でございました

「早くなんとかしてくれ」



・・・・・ってね

あーた、わたしは女子ですよっ(笑)

「ムカデごときで騒がんといてくれん?大袈裟なっ」と言いながら
ティッシュとビニール袋を持ち
ささっと捕獲しましたがな


はぁぁ・・・
これでも結婚した当初は
虫やカエルで「ギャーギャー」言ってた
儚げな女子だったのに・・・(昆虫は好きです)

慣れるもんですね・・・農家の嫁(爆)

仕事でも何かと虫やらカエルやらヘビに出くわしますのでね
たいがい動じなくなりました

ハチの巣もある程度の大きさまでは除去できます(スズメバチはやりません)

たくましく育ちましたよ(爆)

たまにカマキリをつかまえて
旦那のところに行き
「ほーれ、ほーれ、かわいいぞぉ」と
かわいくストレス解消しております(笑)











小春が来てから
なにかと遊び相手にさせられていたピノさん
無視をしたら吠えられたりもして



シニアなピノさんには荷が重すぎかと思っていたときに

リーちゃんがわが家にやってきまして
ピノさんはお役御免となりましたよ



ぽっちゃりの小春がいるので
気付かなかったんだけど


ピノ1

子守りから解放され
暑い日には散歩を拒否り
食っちゃ寝の毎日


ピノ2


「ピノがなんか肉肉しい」の若様の一言で
体重を測ってみたら
お太りになっていました

腰のためにもダイエット!
わたしも一緒にダイエット!

がんばろうぜぇ!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/723-991d3d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック