細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
わが家のピノが
手術をしました

先日、旦那がピノと戯れているときに
「ん?なんかしこりがあるぞ」と気付いてくれました

病院に連れて行ったら
「位置的には乳腺腫瘍ではないです。内出血が固まったものという可能性もありますけど、触った感じでは腫瘍だと思います」

あぁ、やっぱりか・・・

覚悟はしてたもののショックは大きかったです

「大きさは5ミリぐらいですね。良性か悪性かは検査に出さないとわからないので、大きくなるまでこのまま様子を見るか、今全摘出して悪性か良性か検査するか。ご家族とよく相談してください」
(獣医さんは、もっと丁寧に説明をしてくれました)

ピノは、わが家に来る前にヘルニアの手術もしています
もし、腫瘍が大きくなってしまったら
今よりもっとピノの体に負担がかかってしまう

家族で相談した結果

今は、ピノも元気だし
手術の傷も小さくて済む
と、判断しました

そして6日に手術をしました
ピノさん、がんばってまいりました

ピノ2


翌日にはご飯も完食し、少しホッとしました

まだ、寝てることが多いですが
日に日に元気になってきています

早く散歩に行けるようになるといいね

Image0771.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/83-27183521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック