細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
毎日、
トムトムくんと小春のおもちゃ争奪戦が
繰り広げられております




前はすぐに取られていた小春も
考えるようになってきたのか?




フェイントをかけるようになってきました




トムトムくんは、何度もわたしの方を振り返り
「なんとかしてよ」という顔で訴えてきます(笑)



まぁ最後には取り合いで
とむとむくんが勝ちますけどね




トムトムくん
夜に
「さぁ、寝ようか」と布団に行くと
なぜかテンション上がって
「遊ぼう!遊ぼう!」と
おもちゃをもってきて、鼻で寝ている私に
押してつけてきます

「いやいや、眠いし!遊ばないって!!」と
無視してると布団をバリバリ
そして要求吠えします
そして、部屋の中を走り回ります

これは困ったもんでねぇ
結構しつこいです

なので
お風呂に入る前に
ちょっとおもちゃを投げて遊びます
そしてお風呂に入るときにおもちゃを隠します
わかるところに置くと
「取ってくれ!」とさらにうるさい・・・

そしてすぐにわかりそうな棚の上に置いても
匂いでわかるらしく
これまたうるさい

おもちゃを隠しても
しばらくは
「遊んで」アピールしますが
諦めて寝ます

何で寝る前にテンション高くなるのか?
謎だ・・・


トムトムくん、里親募集中!

問い合わせは

のほほん家族

または

superv6go@yahoo.co.jp



こちらにお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
おもちゃが相当好きで、夜寝る前はテンション上がるのですね^^;
なんか、お泊りに来て、はしゃいで寝られない子ども?みたいなのかな~?
ごぉもりさんのお家でもう少し過ごせば落ち着いてくるのかな・・・
執着のあるおもちゃのにおい、隠しても分かるんですよね~犬ってすごいですよね~うちの若い方もそうですヨ!
2015/06/21(日) 00:11 | URL | kabomanaママ #-[ 編集]
寝る前にテンション上がってしまうのは
あくびママさんのところにいた時からなんですよー

夜型犬なような気がします
ここのところ
若干夜のお遊びが短くなったような・・・
気のせいかも知れないけども(笑)
2015/06/26(金) 11:44 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/844-c380ba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック