細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
昨日から
わが家にニューフェイスが来ております

飼育放棄でございます



毎度思うんだけど
飼育放棄ってなんだ?

いろいろ理由があるんでしょうよ

保健所に連れていくことがどういうことか?
それを聞いても置いて行けてしまう

全然わからん




男の子です

「手を出すと吠える」と言っていたんで
噛むのかなぁ?と思っていましたが

噛みはしません(今のところ)



病院で基礎検査をしてもらいました
目は、両方傷があるようで
左目の方が小さいです
左目の方が悪いということですな



目ヤニなのか膿なのか?
目の周りについていて
処置してもらうときも痛かったとは思いますが我慢していました
しばらく眼軟膏で様子見です







そして、爪は伸び放題
爪切りもやってもらいましたよ





さらに
もうやめてほしいわ!と思いましたよ
フィラリア陽性です・・・

外飼いだったか?

あくびママさんもさっちゃんを連れて病院に来ていましてね

「もっと早く飼育放棄してくれたらよかったのに・・・」と
本当にそう思いました

しかし!わが家に来たからには
何十倍も何百倍も幸せにしちゃるからな!!


人は大好きなようです
わたしが行くと尻尾フリフリ
「遊んでーーー}とばかりに
服を引っ張ったりしますよ

さすがダックス
吠えますがね・・・

名前は「ももた」
桃太郎にするつもりでしたが
「ももた」のほうが呼びやすいし合ってるかなーーと思いつけました






なかなかいいキャラしてるんでは?という予感がします(笑)
まだほかのワンコとは隔離しておりますが
どんな顔を見せてくれるやら



仮名 ももた
Mダックス 7~8歳 ♂
体重4.6Kg
フィラリア陽性


ももたくん里親募集中!

問い合わせは

メールフォームか
superv6go@yahoo.co.jp


こちらにお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ももたくん、目、良くなりますように!
私好みのふわふわ系ダックスちゃんですね~可愛いな~^^

2015/07/05(日) 23:43 | URL | kabomanaママ #-[ 編集]
ももたくん、毛玉とかはできていなかったのですが
爪や目の状態を見るとね
どういう生活を送ってきたんだろう?と思います

まぁ、現在は盛りがついたももたで
もう大変です(笑)
2015/07/10(金) 08:45 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/854-7663af0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック