細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
ももたくん

毎日毎日、小春をメインに追い掛け回しておりますが
土曜日の夜から
ご飯を食べず、嘔吐と下痢で元気がなく
日曜日の朝も食べず
グッタリしていたので
日曜日も診察をしている病院(がんもくんと同じところ)に
行ってきました




血液検査をしたら
白血球が48000と異常に高く

他の数値は問題なく

とりあえず点滴と抗生剤、吐き気止めの処置をしてもらい
翌日また診察ということになりました





家に人がいるときにケージに入るのは嫌がるももたくん
フリーのほうが動かないので
時々移動しながらも
こんな感じで寝てました




夕方になって少し動けるようになり
夕飯はw/dを少量だけ食べさせたら完食で
その後
小春を追い掛け回し始めました

その姿を見て、ちょっと安心
今朝もご飯は完食

今日は、病院でレントゲンを撮ってもらい
原因が判明

誤嚥性肺炎でした

嘔吐したときに肺に入ってしまったのが原因だろうということでした


しばらく抗生剤を飲んで治療します

ちょっと元気になると
腰ふりふりのももたくん

もう少しおとなしくしててくれないかなぁ(笑)
早く治そうね~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/857-abff5873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック