細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
わが家のチョビさん

ちょっと前から
右目がショボショボした感じになりまして
病院に行きましたが
病院では、緊張するのか?
パッチリ開いておりました
一応診てもらったけど、傷とかはないようで
充血はあるものの
はっきりとした症状がないと
目薬使うとかえって悪化してしまう場合もあるということで
そのまま帰ってきました



家に帰ると、やっぱりショボショボするときがあって
数日たったら、半開きしか開かず涙も出るように・・・



再び病院に行ったチョビちゃん
白内障と目を開けると瞬膜が出てきて
なかなか見ることができなかったんだけど
先生「うーーーん、瞬膜が・・・」と言いながら頑張ってみてくれましたよ
ブドウ膜炎という病気でした
抗生剤とステロイドの入っていない目薬で治療することになりました



現在の様子はこんな感じ
涙はまだ出ることがあるけど
目も少し開くようになって
少しずつよくなってきてるかなぁ


早く治るといいなぁーーー




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
チョビさん大変でしたね!早く良くなって欲しいですね。

でも寝顔はいつもの可愛いお顔!
2015/07/24(金) 16:19 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
ありがとうございます

チョビは、少しずつ良くなってきてますよー!
かわいいチョビさんですからね
はやくパッチリお目目になってほしいですーー
2015/07/25(土) 16:20 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/862-9a35558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック