細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
旅行には、弟家族も行ったんだけど
甥っ子(小学3年生)が、なんと犬が苦手

今までにも3回ほど
実家でご対面したけど
ゲームで盛り上がったときに
甥っ子が奇声を発して
ピノに吠えられ
さらに悪化

そんな状態だったんで
ちょっと心配はしていたんだけど

別荘に着いて
しばらくはピノ&チョビをリードで繋いで

落ち着いたところで
フリーにして、徐々に馴らしたけど
前に吠えられたピノは
相当恐怖だったらしく
1日目は終始誰かが抱っこしてたか側にいて
甥っ子の側に行かないよう見張ってた(笑)

ここで大活躍だったのがチョビ
人にも犬にもフレンドリーなので
甥っ子のところに寄って行き(恐くて弟におんぶされていた)
寄り添うように座ると
ようやく触れるようになりました

その後もおやつをあげたりして
ようやくピノにも触ることができた

翌日にはチョビがお気に入りとなり
朝の散歩もリードを持って一緒に行くという成長ぶり!

チョビ6


別荘2

でも、ピノはやっぱり恐いらしい・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://v6goyuchun.blog130.fc2.com/tb.php/94-9fb438dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック