細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
V6コンサート、5公演申し込んで1公演しか当たりませんでした・・・
が!
1公演も取れなかった人もいたので取れてよかったということで
名古屋行きます!!


そして、明日はSMTOWNドリームコンサートで京セラドームに行きます
わたしにとっては、たまらんグループが一度に見れるので嬉しい限り
ちなみに若様と参戦
楽しんできまっす






わが家で、何事もなく元気なのが
ピノさん


結構、お太りになりましたけどもね・・・
暑い夏と寒い冬は散歩を拒否するピノさんは
食っちゃ寝の毎日ですからね(笑)



かわいいキミたちのためなら
炎天下での仕事もがんばれるて!
なんとか夏を乗り切るわーーー






かわいいピノさん
そのまま元気でいてくださいな!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ピノさんの話題の前に

先日、実家に行ってきたのですが


お昼ご飯を食べに行きましてね
注文して待っている間



「この箸、お持ち帰りできるらしいぞ!持って帰ろう!」(父)
「へぇ~!じゃあ持って帰らなかん!どんだけでもいいんかねぇ?」(母)



お箸を好きなだけ持ち帰れるなんて、そんなことなかろう!と
見てみたら

実家1

これだった(笑)

TAKE OUT

じゃないかっ!!(爆)

危ない危ない
一緒にいてよかった・・・・




さてさて

わが家の女王様
ピノさん

2月6日に12歳の誕生日を迎えましたよ

ピノこは1

小春の遊び相手に指名されることが多く
ちょっかいをだされております

ピノこは2

あんまりしつこいと
教育的指導とばかりに
小春を抑え込んでいることもしばしば(笑)


ピノこは3

こうやって助けを求めることもあります
こんな顔されたらねぇ
抱っこしちゃいますよっ
「ピーちゃんは年寄りなんだから、ほどほどにしなさい」と
小春に説教してます(笑)

わが家では、宇宙一!かわいいピノさんです

まだまだ元気に
長生きしようねー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



日曜日
行ってきました味の素スタジアム

SMTOWN Dream concert
台風が接近前の大雨で寒い中
雨's High(笑)

雨吹き飛ばしながら飛んできました(爆)



米粒だったけどね
ほとんどスクリーンしか見てなかったけどね
花道は近かったので
肉眼でメンバーたちも見えました



若様と行きましたが
途中体調不良を訴えまして
「もう限界」の一言で
ちょっと早めの退散となりましたが
楽しかったです

若様、駅で着替えて暖かい飲み物飲んで
風邪ひくこともなく元気です
わたし、めっちゃ元気です(笑)





わが家のピノさん

女王の座をダントツキープ!


…のはずなのだが


最近、若様が
「小春の方が美人」と
言いだし、危うしなのです

だんなは、ダントツ
ピノですけどね(笑)

わたしは、ややピノ寄り

わたしにとっては、
初めて家族に迎えたワンコですからね



ピノさん
何やら察知すると
スタッとイスにスタンバイ(笑)



自分のイスと思っているに違いない(笑)








若様のオヤツに
キラーンキラーン!






もちろん、おすそ分けなんぞもらえるわけがなく
撃沈なのであった

ピノさんの大好きな
サツマイモの季節となりました
実家からもらったサツマイモで
おやつ作ったから(蒸しただけ)
いいじゃないのぉ!









おぉっと!
今日は旦那の誕生日だった!!
ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の朝

洗面所から出てきた旦那が
「おーーい!大変だ!早くきてくれーーー!!」と
大騒ぎをしていたもので
何事かと思ったら

ムカデの出現でございました

「早くなんとかしてくれ」



・・・・・ってね

あーた、わたしは女子ですよっ(笑)

「ムカデごときで騒がんといてくれん?大袈裟なっ」と言いながら
ティッシュとビニール袋を持ち
ささっと捕獲しましたがな


はぁぁ・・・
これでも結婚した当初は
虫やカエルで「ギャーギャー」言ってた
儚げな女子だったのに・・・(昆虫は好きです)

慣れるもんですね・・・農家の嫁(爆)

仕事でも何かと虫やらカエルやらヘビに出くわしますのでね
たいがい動じなくなりました

ハチの巣もある程度の大きさまでは除去できます(スズメバチはやりません)

たくましく育ちましたよ(爆)

たまにカマキリをつかまえて
旦那のところに行き
「ほーれ、ほーれ、かわいいぞぉ」と
かわいくストレス解消しております(笑)











小春が来てから
なにかと遊び相手にさせられていたピノさん
無視をしたら吠えられたりもして



シニアなピノさんには荷が重すぎかと思っていたときに

リーちゃんがわが家にやってきまして
ピノさんはお役御免となりましたよ



ぽっちゃりの小春がいるので
気付かなかったんだけど


ピノ1

子守りから解放され
暑い日には散歩を拒否り
食っちゃ寝の毎日


ピノ2


「ピノがなんか肉肉しい」の若様の一言で
体重を測ってみたら
お太りになっていました

腰のためにもダイエット!
わたしも一緒にダイエット!

がんばろうぜぇ!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次に病院に行ったのは
わが家の女王様のピノ

ピノ6

触って攻撃がかわいすぎるピノさん
相変わらず旦那と若様を悩殺してます(笑)

ピノ7


そんな、かわいすぎるピノも
なんだか様子がおかしくて
あんまり動かなかったり
段差のあるところも乗り降りしなくなったので

「もしかして、ヘルニア再発?」と思い
すぐに病院へ!


触診してもらいましたが、
ヘルニアではないということでした

翌日には普段通りに戻ったので
もしかしたら小春の遊び相手をしたときに
どこか痛めたのかも?

小春は一日に一度はピノに
ちょっかいだしてくるのでね
遊びたい盛りですからねぇ


ピノ8


それ以降は、いたって元気
何事もなくてよかった!
小春さん、もう少しお手柔らかにね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村