細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
わが家の
チョビさん

fc2blog_20160508214543f12.jpg


6日に誕生日でございましたよ
11歳になりました



ずれてる帽子が
お似合いです(笑)



今回、ケーキは頼んでなかったので
カボチャとささみをトッピングして
ちょっとしたご馳走にいたしました
写真は撮り忘れてしまいましたけども
みんな、あっという間に完食




相変わらず1日のほとんど寝ているチョビさんですが
毎日、癒されまくりですぞ!




1年元気に過ごそうねぇ!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ちょびっとご無沙汰しております

滅多に熱を出さないわたくしですが
珍しく高熱が出まして
病院に行ったらインフルエンザA型でございました・・・


丸1日半水分しか取れず、治るまではお粥三昧
もうガリガリです(普通の人なら)

全快して仕事も復活していますが、まだ質素な食事です
ゲッソリです(普通の人なら)

揚げ物が食べたくなるのはいつだろうーーーー!
(たぶん2~3日中にはガッツリ!)

ただいま、若様に感染中(笑)
若いせいか元気です
「揚げ物も食べれる」と言ってます(笑)
彼も明日一日休んだら完全復活できそうです


高熱でフラフラになりながら
食器を洗っていて「洗剤がないから詰め替えないと」と
どこからかもらった詰め替え用の洗剤を入れたら
シャビシャビでちっとも泡立たない
「なんで?高熱すぎてそう思うだけか?」と思ってました
熱が下がっても変わらず泡立たず匂いもなんか変・・・と
つめかえた容器を見てみたら



消臭剤(笑)
びっくりしたわ!泡立つはずないわ!!
匂いだけやたらキツイわけだわ!!

というのが、インフルエンザ中の珍事件でございました(笑)




ちょっと前のチョビちゃんですが
一日のほとんどをわたしのベッドで寝ているチョビ



ある日、様子を見に行ったら



ターバンのように
グルグル巻き(笑)



へび使いの人みたい(笑)




これ、仕込んでませんから!
チョビが自らどうにかこうにかやったんでしょうなぁ
こうなる過程を見たかったわーーー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年が明けて3日目の今日は
実家に来ております

ももたくんを連れ回すのは心配なので
ワンズ達は、今回お留守番


甥っ子に渡すお年玉を忘れてはいけない!と
キットカットお年玉を机の上に置いておいたのですが…



旦那が何か食べている!

え?それってキットカットじゃね?
まっ!まさかっ!!


開けられたお年玉Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
食べられたキットカット(ーー;)

普通気づくでしょーよ!
なにやってんだよ!

正月早々、最初に怒られたのは旦那でした(爆)





わが家のチョビさん

キティちゃんとコラボしてみました(笑)




見つけたとたんに即買いしましたけど
サイズもピッタリ!!



どっちが、かわいいって…



そんなん決まってますぜ!





どんな服も着こなす!
そして漂う昭和感!!
最高です!最高ですよ!!チョビちゃん!!!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう一方、がんばったお方がいます



チョビさんでございます
足にできものが!!
なんか大きくなってきてるっぽくて



病院に連れて行きました
良性か悪性かは全身麻酔で細胞を取って検査に出し
悪性だった場合は、再度手術になるということで

2回も麻酔するよりも・・・と
一度で全部取ってもらうことにしました




手術は無事に終わったのでございますが
内側は溶ける糸、外側は10日後ぐらいに抜糸するけど
皮膚が伸びないところなので、もしかしたら開いてしまうかも?と言われましてね




翌日は大丈夫だったのに
3日後に病院に行ったら
外側の傷口が開いてしまっておりました



それから、自然に皮膚が盛り上がってくるまで
洗浄とガーゼの取り換えで
毎日病院通い



思ったよりも日にちがかかり
約2週間
ようやく今日で通院完了いたしました


治りが遅い原因は甲状腺ということらしく
しばらく薬も飲むことになりましたよ

検査の結果は良性でございました


チョビさん、よくがんばったねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
先日、市のファミリー体力測定会というのに参加してまいりました
ファミリーで行ったわけではないですけどもね

いつも譲渡会に来てくれるぷーくんママさんと友達と3人で行ってまいりました



結果は・・・


体力年齢25~29歳!A級です
スポーツジムに通ってる成果が出てよかった!


え?もちろん自慢ですよ(爆)




この前、座ってパソコンを見ていたとき
視界の端で毛布が動いてる・・・



誰かと思ったら




おおよそ検討はつくとは思いますが




あの方しかいませんわな(笑)





やっぱり・・・
チョビさんか!




毛布めくられて
迷惑そうな顔をしている(笑)


かーわえぇのぉ!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村