細々と保護犬の家族探しと、ごぉもり一家の日常を綴っていきまっす!
ご無沙汰しております

年始の怒涛のブログ更新で
今年はがんばるぞ!と思っていましたが
早くも息切れでございます(笑)

ここのところ寒い日が続いております

そんな寒い中、ナイスなコンビが並んで寝ておりました
20170117221852476.jpg

なんてかわいらしい!!


20170117221854b9f.jpg


海くんは、ちと迷惑そうでございますが(笑)
なかなかいい2ショットですよ

20170117221854490.jpg




海くん、調子が良くない状態が続いております

炎症(白血球)の数値が高く
週に一度、病院に行っています
免疫性のものではないか?ということで
抗生剤で様子を見ています


そのため、里親募集は一旦停止いたします






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ともネットさんの譲渡会



会いたかったのはこのお方です

20170125213031184.jpg

ティムくん(右側) Mダックス ♂ 13歳


うちのかわいいチョビちゃんのそっくりさんです


20170125213033662.jpg

いろんなところで2ショットの写真が載っておりますよ
見分けがつかない方もみえるぐらい似ているらしいです


しかし、ごぉもり家族は
全員見分けがつきます(当たり前)

20170125213037f33.jpg
↑  ↑
当然、みなさまもわかるとは思いますが
右が、うちのかわいいチョビちゃんです





ぼーっとしたところも
毛の生え具合も
毛質もクリソツ!!




2017012521303485e.jpg

違うところは
顔のデカさぐらいでしょうか(笑)



ティムくんが気になるーーー!という方は

ともネットさん

こちらに問い合わせお願いします

もれなく、チョビちゃんと仲良くなれますよぉ!






おまけの一枚


wanwan男塾のしのりさんが
わたしのリクエストに応えていただきましてね
半蔵くんを連れてきてくれました

わたしと触れ合う前にお帰りになってしまわれたんですけどね(笑)

会ってすぐに、とりあえず激写したら

20170125213035fff.jpg

半ちゃんとチョビちゃん奇跡の2ショット!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




先日、
ともネットさんの譲渡会に行ってきましたー!




参加してたワンコ達~~~


源さん Mダックス ♂ 13歳
20170122221444e60.jpg



いとちゃん Mダックス ♀ 10歳ぐらい
201701222214457c4.jpg



しずくちゃん Mダックス ♀ 5~6歳ぐらい
20170122221536483.jpg




狛くん 狆 ♂ 7~10歳ぐらい
20170122221537478.jpg





アナちゃん 雑種 ♀ 3歳ぐらい
201701222215347b5.jpg





ニモ シーズー ♂ 10歳ぐらい
201701222215337a3.jpg




シャインくん トイプードル ♂ 10歳ぐらい
201701222215324c6.jpg




モフルン シーズーMIX ♀ 5歳ぐらい
20170122221443fd7.jpg





ダイヤくん トイプードル ♂ 7歳
201701222214427da.jpg




菜々緒ちゃん ミニピン ♀ 10歳ぐらい
20170122221440090.jpg


全員撮ったと思っていましたが・・・・


あーーーーー!笑ちゃんとBBくんとソレイユちゃんの写真がぬぁいっ!!


すんまそんm(__)m



気になる子がいたら

ともネットさん

こちらに問い合わせお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村4
雪降りましたねぇ


ごぉもり地方は今シーズン初雪でございました

20170115203554aa7.jpg

寒い寒い!
雪かきしたので
明日は筋肉痛だなぁ





この日は、しまドラに誰やらいる様子

20170110222633097.jpg

海くんでございました

さすが海くん!しまドラを正しく使いこなしております(笑)


2017011022263438c.jpg


実は、ここのところ寒いせいか
海くんの調子があまりよくないです


201701102226350d3.jpg

3日ほど前にも熱があって元気がないので
病院に行ってきましたよ



20170110222637140.jpg


免疫性の疾患があるんじゃないか?ということでした
ステロイドで様子を見ていますが
食欲はあるものの
調子はイマイチです
寝ていることが多いです

早く元気になろうねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






9日は、近所の八幡さんで
左義長がありましてね

毎年恒例のお粥さんを
いただいてきましたよ


20170110222458bae.jpg

おいしゅうございました





去年のフリマで購入した服で
チョビちゃん登場!

20170110222914c34.jpg

度肝を抜くかわいさですよっ!









20170110222915712.jpg

ほらぁ!
かわいすぎるだからぁ!!



20170110222916dc8.jpg

何を着てもかわいいチョビちゃんですが
先年末にてんかん発作を起こしました
初めてだったので
オロオロしてしまいました

2ケ月以内に発作が起きなければ
ちょっと一安心

いまのところ元気にしております


高齢になってきているので
いつ何が起きてもおかしくないんだなぁ
というのを改めて実感


ワンコ達との時間は大事にしよう!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村